「宅配便の配達状況 API」が 雑誌 Web Creators に掲載されました

Webデザインとグラフィックの総合情報サイト – MdN Interactive – web creators最新号 – 2008年8月号

宅配便の配達状況 API」が Web デザイナー向け情報誌の「Web Creators 8 月号 (6 月 28 日発売) 」に掲載されました。
P.144 から始まる、「WEB API PROGRAMMING!」という、WEB API とその使い方を紹介する連載内で掲載されています。
記事をかいてくださったのは、なんとウノウの中澤直也氏で、まるまる 1 ページも割いて紹介してくださっています。(中澤氏のブログ Carpe Diem)
ページ下部には「歌詞リーダー」や「Amazon リンク作成」も紹介してくださってます。しかも実名入りだったのでちょっとびっくり。
他には、「お菓子の虜 Web API:お菓子の虜」や、「姓名判断API」が掲載されていました。
「お菓子の虜」はマッシュアップに頼らずすべて自力でデータベース化してて凄いと思う。

Web creators (ウェブクリエイターズ) 2008年 08月号 [雑誌]
インプレスコミュニケーションズ

大学の生協売店にも並んでいたのでなんだか嬉しかった。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>