シカゴ・オヘア空港の United Club Lounge

先日、シカゴへ行った際にシカゴ・オヘア空港 (ORD) のユナイテッド航空のラウンジを利用しました。以前利用した際よりも食事などが増えてとても良くなっていたので写真で紹介したいと思います。

オヘア空港のユナイテッド航空や ANA, ルフトハンザ航空などスターアライアンス系のエアラインが利用しているターミナル 1 には、現在、United Club Lounge が本館に 2 箇所、サテライトに 1 箇所の計 3 箇所、ポラリスラウンジがサテライトに 1 箇所ありますが、今回利用したのは、本館北側のラウンジです。

B18 ゲートの手前に入口があります。
IMG_0572.HEIC

受付横に、電話コーナーができる個室ブースも用意されています。
IMG_0570.HEIC

ソファー席が中心ですが、窓側にテーブルもいくつか用意されてあります。
IMG_0568.HEIC

バーカウンターでは、無料でビールやワインなどを頂くことができます。ビールは、Miller のみ無料で、クラフトビールなどは、5-6 ドルとのことでした。
IMG_0566.HEIC

ジントニックなどの基本的なカクテルも無料で作ってもらう事ができます。
IMG_0567.HEIC

食事コーナーには、ちょっと高級なサラダバーとして、ほうれん草、ニンジン、枝豆、キュウリなどが並んでいます。
IMG_0560.HEIC

パンや小さく切られたケーキが用意されています。
IMG_0571.HEIC

コービーはホット、アイス、エスプレッソ、全て illy で統一されているようでした。
IMG_0565.HEIC

ソフトドリンクは、コカコーラのコーラやスプライトがあり、液晶タッチパネルで選びます。
IMG_0563.HEIC

パスタが 2 種類、温かい状態で提供されています。
IMG_0562.HEIC

チキンスープもありました。
IMG_0561.HEIC

水は、フレーバーウォーターと氷水の2種類が置かれてありました。
IMG_0559.HEIC

以前利用した際は、飲み物のほかはシリアルやお菓子などしかなく、とても質素だったのですが、パスタやサラダなどのお料理まで用意されており驚きました。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>