ホノルル空港の IASS ラウンジ

ホノルル空港にて、カードラウンジの IASS ラウンジを利用しました。Visa のゴールドカードやプライオリティパス、ベネフィット・ワンの特典などを持っている人なら誰でも利用できるようです。

航空会社のラウンジに比べるとサービスは限定的ですが、ハワイらしいインテリアでソフトドリンクを飲みながらソファーでくつろぐことができます。

ラウンジの場所はターミナル中央部で、ややわかりづらい場所にありました。ホノルル空港はターミナルが 1 つしかないとはいえ、端から端まではかなりの距離があり、JAL などターミナル中央部を利用する航空会社では、搭乗ゲートから比較的近い場所にありますが、ハワイアン航空やデルタ航空、ユナイテッド航空など端のほうの搭乗ゲートを利用する航空会社の場合、かなり歩く必要があります。

ターミナル中央部のハワイアンガーデンの中に位置しています。

階段を下りて、ハワイアンガーデンに向かいます。近くには、カンタス航空、大韓航空、LEALEA のラウンジがありました。
20160307103445

私が利用した時はほぼ 100% 日本人で埋まっていましたが、JAL の成田行、デルタの関空行の出発後は突然ガラガラになりました。
20160307112331

いかにもハワイらしい飲み物が用意されています。
20160307112328

コーヒーマシンで淹れたてのコーヒーを飲むことができますが、アルコール類は用意されていないようでした。
20160307112320

ラウンジの外には、レストランやスターバックスなどカフェがありました。
20160307103304

なお、スタッフは日本語、英語両方通じる方で、室内では、無料の Wi-Fi や電源も用意されているため、ちょっとした仕事やスマホの充電などに利用できるのではないかと思います。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>