Monthly Archive: 10月 2011

Air Asia に乗ってクアラルンプールからシンガポールへ行った

マレーシアに拠点を持つ格安航空会社のエアアジアに乗ってクアラルンプールからシンガポールへ行ってみました。片道 4,000 円ほどで、同じ路線のシンガポール航空と比較すると半額以下でした。

airasia1
チェックインカウンターの様子

airasia2
ターミナル外には、カフェやショップが数店舗入居しています。
KLIA ターミナルではなく、Air Asia など LCC 利用者は LCCT ターミナルから出発します。LCCT と KLIA の間で乗り継ぐ場合は一度入国審査、税関を経由し、バスで移動しないといけないので、非常に面倒です。

airasia3
有料のラウンジもありましたが、一般の待合ロビーで待ちました。天井が高く、のびのびした感じです。

airasia4
席と席の前後間隔はは結構狭いですが、約 40 分のフライトなので我慢できるレベルです。

airasia5
せっかくなので、有料の機内食でチキンビリヤニを食べました。(事前予約で 10 マレーシアリンギット = 約 250 円なので非常に安いです)

(追記 2015.07)
2015 年現在、Air Asia は写真の LCCT から新ターミナルの KLIA2 に移転したそうですね。